2010年 06月 01日

『まわりの人に注意して遊びましょう』

d0116571_2348063.jpg

『まわりの人に注意して遊びましょう』 PENTAX K-7 SIGMA 30mm/1.4 EXDC @大島・東京

20100601

 晴れ。

 光ケーブルの設置工事があるので自宅待機。午前中に「相棒」の鑑識係みたいな人と姜尚中みたいな人の二人組で、さくっと終了。

解約やら確認やらであちこちに電話かけたり無線LANの設定やり直したりしているうちに日が暮れてしまった…といっても、この季節は7時前でもまだ明るい。いつもはこの時間を過ぎてもまだ会社だ。

 ぼちぼちとCDの再リッピング。エンコードはEACにlame3.98の組み合わせでいくことにした。圧縮の設定は、可変ビットレートで160~192Kbpsを目標にしている。音質は満足。大昔にとりこんだ固定ビットレート128kbpsよりは明らかに向上(そりゃそうか)、iTunesで160kbpsでとりこんだものに比べると、厳密に聴きくらべたわけじゃないけど、悪くはなってないと思う。これより上のクオリティを目指して低圧縮にするならいっそロスレスで取り込んだ方がいいんじゃないか。

■本日のBGM:Le Bal Des Laze / Michel Polnareff
[PR]

by yas_tak | 2010-06-01 23:47 | 日記 | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2010-06-02 21:48
これ、壁に絵が描いてあるんですね。自分が小学生だったら一日中投げていると思います。
Commented by yas_tak at 2010-06-03 00:07
そうです、壁投げ広場です。
この日は、付近の小学校はみんな運動会で、
ここで遊んでいるのは大人ばかりでした。


<< 『自販機』      『畑』 >>