Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

『煙突』

d0116571_23532239.jpg

『煙突』 PENTAX K-7 Super-Takumar 35mm/2.0 @本八幡・千葉

 晴れ→雨。
 
 愛用のヘッドフォンを自宅に置き忘れてきたので、何かのおまけでついてきたヨレヨレのヘッドフォンを引っ張り出してきた。インナーイヤー型ではあるけど耳道を密閉しない(いわゆるカナル型ではない)、安物のおまけヘッドフォンによくあるタイプだ。とりあえずエージングさせるために、ウォークマンにつないでボリューム上げて、再び引き出しの奥へ。お昼休みに取り出して、さっそく試聴。

 予想どおりのヨレヨレの音なんだけど全体のバランスは悪くなく、f特も音場もほどよくナローで聞きやすい。カナル型のように耳道を完全に密閉しないので、周囲の音もけっこう耳に入る。エージングが進めば中低域がすっきりして、もっとバランスがよくなるはず。フィット感がいまいちなのでスポンジのパッドはあった方がいいかな。音楽に集中せずだらだら聞き流すにはこっちの方がいいということで昼休みはこっちで聴くことにする。

■本日のBGM:Coyote / Joni Mitchell 
[PR]

by yas_tak | 2010-06-15 23:52 | 日記


<< 『ルール無視の…』      『キャリーオーバーは4億円』 >>