人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

『ターャジス』

『ターャジス』_d0116571_016628.jpg

『ターャジス』 M2 RUSSAR 20mm/5.6 KODAK Tri-X @愛宕・東京

 曇りときどき晴れ。
 
 神保町からお茶の水。千代田線で千駄木。東大を抜けて西片~春日~水道橋~神保町。
 
 N響アワーのあと、録画してあるにもかかわらず、ついついETV特集「中国残留孤児 夫たちの歳月」を見てしまった。はじめの10分くらい、家族に起こるひとつひとつのエピソードがとんでもなく重い。「で、この番組のテーマは何だったっけ?」と聞きたくなるくらいに、重い。
 
 そもそもは、『69年ぶりに永住帰国した中国残留孤児の宮沢照子さん。傍らには中国人の夫・趙国才さんの姿があった。どんな決意で異国・日本に同行したのか?残留孤児の夫を見つめる。』なので、日本に帰国してからの、特に一緒にくっついてきた中国人の旦那さんの気持ちを描くっていうものなんだけど。

■本日のBGM:Dawn Chorus/冨田勲

by yas_tak | 2010-06-20 23:14 | 日記


<< 『キリン』      『電話中』 >>