人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

『明日休業』

『明日休業』_d0116571_2241509.jpg

『明日休業』 PENTAX K-7 Super-Takumar 35mm/3.5 @駒込・東京

 曇り。時折パラパラと降る。

 K-7にA35mm/2.8。レンズも防水のDA18-55mmにすればよかった。

 神保町からお茶の水~秋葉原。中途半端にパラパラ降るので撮りにくい。

 アサヒカメラ7月号の「懐かしのぞっこん鉄道」で京成八幡駅前の踏切が紹介されている。夕暮れ時、再開発で取り壊しが進んでいる京成百貨店をバックに、これまた7月に引退が決まっているAE100型スカイライナーが通過しているという通好みの構図だ。電車が通過するのを待っているのは買い物帰りのおばちゃんとか学生とか、いかにも京成八幡!っていう感じ。自分も電車はそんなに撮らないのだけれど、踏切の写真は多い。遮断機が下りている間、とりあえず一枚シャッタを切るからね。

■本日のBGM:Color Field / 白井貴子

by yas_tak | 2010-06-27 22:41 | 日記


<< 『三福』      『中国漢方』 >>