2010年 07月 14日

『踏切』

d0116571_23263991.jpg

『踏切』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @大山・東京

 曇り。
 
 東京メトロの「ザ・メトロポリス・クラシックス」の応募が15日必着だったのをすっかり忘れていた。関係者に電話して、速達はがきで出してもらった。

「もしもし。うちの庭におっきな黒いチョウチョが来てるんやけど、名前教えてくれへんかな。」
「大きな蝶というとアゲハじゃないのかな。黒いんやったら、カラスアゲハかクロアゲハか。」
「そうそうカタチはアゲハチョウや。あと、真っ黒やのうて、もっとつやつやしてて、後ろの羽根に赤い点々がついてるんやけど。」
「ああ、それやったらカラスアゲハ。下翅の赤点が目立つんやったら、♀かなあ。」
 実家からの電話は、人工衛星を肉眼で見られる時間帯を教えろとか、月の近くで赤く光っている星の名前を教えろとか、子供電話相談室みたいな電話が多い。

■本日のBGM:One / U2
[PR]

by yas_tak | 2010-07-14 23:30 | 日記 | Comments(0)


<< 『聖』      『見学』 >>