Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

『草野球』

d0116571_2373329.jpg

『草野球』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @市場・千葉

 晴れ→曇り。
 
 こう日差しが強いと画面のコントラストがきつすぎて、AEで撮ってもマニュアルで撮ってもどこにも露出が合わない感じ。特に昨日撮った写真はどれも悲惨だった。撮り方を変えるか撮るものを変えるか。
 
 隣家の壁にセミがとまっている。ここらではまだ鳴き声を聞いていないので、いよいよ今年の鳴き初めかと眺めていると、ムクドリが飛んできてそのセミを食ってしまった!7年間土の中で暮らしてようやく出てきたところで、これはないんじゃないか。

■本日のBGM:One Vision / The Queen
[PR]

by yas_tak | 2010-07-20 23:08 | 日記 | Comments(2)
Commented by kines at 2010-07-21 00:01
びっくりしました!
見覚えのある所です〜。

しかし、最近の日差しはきついですね。
私は夕方オンリーになりそうです。
Commented by yas_tak at 2010-07-21 23:43
そう、いつもの湿地帯です。
月曜日はものすごい日差しで、午前中から倒れそうでした。
ブラックボディのカメラは触れないくらい熱くなります。


<< 『花』      『ミッフィー』 >>