2010年 07月 29日

『120』

d0116571_023766.jpg

『120』 PENTAX K-7 COSINA MF24mm/2.8 @神保町・東京

 曇りときどき雨。
 
 押し入れから引っ張り出したスクリャービンのピアノソナタのCDにポツポツとカビが生えていた。日本ではカメラのレンズにもカビが生えるくらいなので、それがCDに生えても驚くに値しないのだけど、そもそもいったい何を栄養にしているのやら。とりあえず同じラックに入っているCDを何枚か抜き取りチェックしてみたけど、やられていたのはスクリャービンの2枚(2枚組のアルバムなので)のみだった。しっかりしろスクリャービンというか、しっかりすべきは演奏者のタウベか、カビてくるまで聴かなかった自分か。とりあえずプラスチックもOKのレンズクリーニング液で磨いてやると、跡形もなくとれたし、音飛びもしないしで一安心。他のラックもチェックしないといけないな。

■本日のBGM:With Or Without You / U2
[PR]

by yas_tak | 2010-07-29 23:46 | 日記 | Comments(0)


<< 『消火器』      『宮廷経絡整体院』 >>