2010年 08月 04日

『みなとや』

d0116571_23492728.jpg

『みなとや』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @本八幡・千葉

 晴れときどき曇り。

 台湾で1兆元の投資が棚上げにされているという記事で、しきりに「友達が大打撃…」「友達の社長も…」と書かれていて、さすがコネ社会はなれなれしいビジネスしているなと感心していたら、会社の名前が「友達光電(AUO)」なのであった。
 
 手元のCDを熱烈再リッピング中。ラックの端から端までやっているとキリがないので、クラシックを中心に聴きたいやつから順々にとりこみ直している。ストラヴィンスキーが一段落して、さて次はというところで先日マッケラスが亡くなったことを思い出した。それではとモーツァルトの交響曲ボックスセットに手を付けることにした。自分が持っているのは、マッケラスがプラハ室内管弦楽団と組んだやつで、1986-1990年にかけて録音されたもの。マッケラスらしい、テンポの速い軽快な演奏は、これこそリファレンス!とは言えないけど、モーツァルトが好きなら持ってた方がいいという感じ。ノリノリです。

■本日のBGM:More / Earthshaker
[PR]

by yas_tak | 2010-08-04 23:49 | 日記 | Comments(0)


<< 『代金はシャッタの中に』      『とらのすけ動物病院』 >>