Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

『クレーン』

d0116571_23435111.jpg

『クレーン』 CANON New F-1 NFD 24mm/2.0 FUJI ACROS100 @新宿・東京

 晴れ。
 
 総武線で平井。中川を越えて、立花~曳舟。京成線で帰宅。
 
 ペンタックスから小型軽量の標準レンズ「DA35mmF2.4 AL」が発表されている。ペンタックス純正で35mm前後のレンズというと、FA35mm/2.0か、DA35mm/2.8 Macro Limitedか、DA40mm/2.8 Limitedのいずれかなんだけど、FAはいくらなんでも古すぎるし、DA35mm/2.8はマクロレンズだし、DA40mm/2.8はちょっと長すぎる。どれもスナップの定番という感じではないので、今回のDA35mm/2.4は待ち望まれていたレンズだ。
 
 ただ、製品写真を見て気になっているのは、距離指標が省略されているっぽいのと、マウントがプラっぽいところ。製品名に「Limited」がついていないし、単焦点ビギナー向けで、コスト優先ということなのか。どうせなら簡易防滴にしてくれないかな。

■本日のBGM:Tonight / West Side Story, The Original Sound track
[PR]

by yas_tak | 2010-09-12 23:45 | 日記 | Comments(0)


<< 『ゴミ箱』      『閉店セール』 >>