2010年 09月 20日

『いい写真残しなよ!』

d0116571_22551243.jpg

『いい写真残しなよ!』 OLYMPUS Pen S D.Zuiko 28mm/3.5 ILFORD HP5 PLUS @八広・東京

 晴れ。
 
 ハーフ判のカメラには、無理に微粒子のフィルムを使うよりも、HP5プラスのようにしっかり粒子を乗せてくるタイプのフィルムの方が合っている。レンズの甘さをフィルムの粒子がカバーしてくれるような気がするんだよね。

■本日のBGM:Check Please / Jesse Bonanno
[PR]

by yas_tak | 2010-09-20 22:57 | 日記 | Comments(2)
Commented by simabiyori at 2010-09-21 21:34
こんばんは
ペットショップボーイズの歌を久しぶりに聞いてみました
モノクロのPVも渋いですね
シマウマの浮き輪が気になってしょうがない^^

私もハーフの PEN-EE S を持ってます
1回/月程度は撮影して フイルムだけでも現像しようか?
でも 廃液の処理が・・などと 悩んでいて
結局 この2年 お正月に動作確認程度にしか撮影していない
もったいない
Commented by yas_tak at 2010-09-21 23:11
あの浮き輪は気になりますね。でかいし。
プールサイドの若者に、犬に、パーティ。
ブルース・ウェーバーの写真が動いたらこうなる、という感じのPVです。

ハーフは、ポジで撮るのも面白いですよ。
レトロな感じがダイレクトに出るので、おすすめです。
一本で70枚以上撮れてお得ですし。


<< 『サトイモ』      『ソウル・ブルース』文興植 >>