Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 25日

『早朝パートさんの募集です』

d0116571_214293.jpg

『早朝パートさんの募集です』 OLYMPUS Pen S D.Zuiko 28mm/3.5 ILFORD HP5 PLUS @八広・東京

 雨→晴れ。
 
 午後からいい天気になったので、関係者を伴って銀座。久しぶりに山野楽器やらレモン社やらをはしご。中央通りは歩行者天国になっており、カメラを持っている人が多いのは相変わらず。いわゆるスナップらしいスナップなら銀座ということになるんだろうけど、自分にとっては撮るものは少ない。
 
 そういうわけで、ベッサLにキヤノンの25mm/3.5をつけていたのだが、あまり枚数は切らなかった。そのかわり、交差点に佇んで、どういう人がどういうものを撮っているのかをじっくり観察していた。同じ場所でじっと見ていると、歩いているときの目の配り方や、カメラを構えるタイミングで何を撮ろうとしているのかだいたい分かってくるのだ。このコンパクトデジタルカメラのおじさんはスワロフスキーの看板撮るだろうなとか、こっちは中国人観光客が記念撮影しているの横から狙っているなとか。

■本日のBGM:Have You Ever Seen the Rain? / CCR
[PR]

by yas_tak | 2010-09-25 23:03 | 日記


<< 『大連開発区幻想2004』池宮城晃      『科学館』 >>