Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

『書道・ペン・占い教室』

d0116571_1194219.jpg

『書道・ペン・占い教室』 OLYMPUS Pen S  D.Zuiko 28mm/3.5  東墨田

 晴れときどき曇り。
 
 2000円でバランストアーマチュアのイヤフォンが売ってました!って報告。いや、そういうのは補聴器用のユニット流用しているだけだから安いの買うんだったら普通のダイナミック型の方がいいってば。
 
 2010年度版犯罪白書の報告に合わせて、65歳以上のお年寄りの、殺人、放火等の重大事犯における検挙率が急増とかいうニュース。20年前の1989年にとった統計と比べると、殺人も放火も3倍以上の伸びとか。ひとくくりに65歳以上といっても、20年前だと1924年より前だから明治大正生まれのお年寄りであるのに対し、現在では昭和で終戦前後の生まれまで含むわけだから、同じお年寄りといってもずいぶん気質が違うような気がするけどね。だいたい総人口に対する割合はずいぶん増えているはずだし、あと景気や社会保障の手厚さなどいろいろあるので、こういう数字だけ出されて記事にされてもピンとこない。そもそも何が言いたいのだ。

■本日のBGM:街の灯/チャカと昆虫採集
[PR]

by yas_tak | 2010-11-12 23:08 | 日記


<< 『Emoto』      『百番』 >>