2010年 11月 14日

『たばこ』

d0116571_22565878.jpg

『たばこ』 CANON New F-1 NFD 35mm/2.0 LUCKY SHD100 @小伝馬町・東京

 曇り。

 PENTAX MXにリケノンの28mm。

 住吉から南下、猿江、千石、木場公園。ベンチでフィルム交換していたら、どこからか太ったお兄さんが走り寄ってきて、手早くレフ板を立て始めた。どうやらポートレートの撮影のようだ。公園の一角で何組か同時にやっているのと、あれこれ指示を出している人がいることからして、写真学校の実習かなとも思ったんだけど、それにしては生徒さんが老けすぎているような気もする。そういうサークルか。

 さらに門前仲町、その後日本橋方面に抜ける津森が、路地をぐるぐる撮り歩いているうちに元の木場に戻ってしまった。なんとなく気持ちが萎えてしまったので、東西線に乗って九段下。都営新宿線に乗って新宿に出るか、そのまま神保町に出るか。よく考えたら新宿に出るには2つ手前の大手町乗り換えをした方が定期が使えたわけで、それをわざわざ九段下乗り換えにするのはなんとなくシャクだというわけで、神保町。ディスクユニオン覗いたり、小宮山書店覗いたり。
 
 都営新宿線で本八幡。

■本日のBGM:Purple Haze / The Jimi Hendrix Experience
[PR]

by yas_tak | 2010-11-14 22:59 | 日記 | Comments(0)


<< 『商栄会』      『Emoto』 >>