2010年 11月 18日

『寸法直し修理』

d0116571_23372870.jpg

『寸法直し修理』 Convertible Horseman 62mm/5.6 KODAK Tri-X @西台・東京

 晴れ。いい天気。
 
 写真展のお知らせのダイレクトメール(紙だったりEメールだったり)をよくもらう。都内にはたくさんの写真ギャラリーがある。それらは大手カメラ・フィルムメーカー主催のものから若手作家によって自主運営されているところ、バーや喫茶店の片隅までとにかくいろいろで、グループ展やら個展やらその気になれば一年に数回の写真展を開くことも可能だ。それはそれでいいとして、例えば油彩なんかをやる人の場合、自分の作品を展示する機会というのはどれくらいあるんだろうかと、ふと思った。

 絵画を扱うギャラリーというのはそれこそ無数にあるのだろうけど、一枚の作品を仕上げるのに何週間もかかったりとかするんだったら、頻繁に展覧会なんて開けないだろう。ましてや毎日ブログにアップなんて絶対無理だし、誰かに見せたい!という衝動はどこへ向かうんだろうね。

■本日のBGM:Karma Chameleon / Culture Club
[PR]

by yas_tak | 2010-11-18 23:36 | 日記 | Comments(0)


<< 『コインランドリー』      『裕次1500円』 >>