人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

『コインランドリー』

『コインランドリー』_d0116571_22473151.jpg

『コインランドリー』 Convertible Horseman 62mm/5.6 KODAK Tri-X @徳丸・東京

 晴れ。

 PENTAX MXにリケノンの45ミリ。
 
 XR RIKENON 45mm/2.8は、パンケーキレンズの限界に挑戦するかのような、スカスカのプラボディでオモチャみたいだ。しかし、マウントは金属だし、見た目よりしっかり作られている。ここらへんはリコーの良心だね。

 とりあえず神保町。某書店で気になる写真集を何点かチェックするも今回は見送り。相場からするとかなりのお買い得ではあるが、自分がそれを持ってなきゃならない理由が見つからないというか。コレクターでもバイヤーでもないので、ここらをはっきりさせておかないとキリがない。
 
 半蔵門線で清澄白河、TAPギャラリーで吉原かおりさんの「カプセルアパート」。いろいろ聞きたいことがあったのだが、声をかけそびれた。

 深川、福住、佐賀と抜けて永代橋を越える。茅場町から東西線、丸の内線と乗り継いで新宿御苑前。蒼穹舎で村越としやさんの「雪を見ていた」。新宿三丁目から都営新宿線で本八幡。

■本日のBGM:Dancing In The Street / David Bowie & Mick Jagger

by yas_tak | 2010-11-21 22:48 | 日記


<< 『鈴』      『寸法直し修理』 >>