2010年 11月 29日

『フレール』

d0116571_23464227.jpg

『フレール』 Convertible Horseman 62mm/5.6 KODAK Tri-X @小川町・東京

 晴れ。
 
 霞ヶ関から永田町界隈には日の丸とバングラデッシュの国旗が並んで掲げられている。白地に赤丸と、緑地に赤丸の組み合わせが面白い。
 
 XR RIKENON 28mm/3.5で撮ったネガをスキャン。思いのほかちゃんと写っているので驚いた。周辺の歪曲収差の戻し方にクセがあるけど、普通に撮っている分には気にならないレベル。一時期*ist Dと組み合わせてに使うことが多かったが、フィルムできちんと撮るのは初めてかもしれない。

 XR RIKENON 28mm/3.5は、広角なのにパンケーキ、安っぽいゴールドのボディカラーと特徴ありまくりの外観で、中古カメラ屋さんのショウケースに並んでいるとすぐに分かるが、中古ではあまり流通していないのか実際はほとんど見かけることはない。相場もあるんだかないんだか。

■本日のBGM:すき/渡辺美里
[PR]

by yas_tak | 2010-11-29 23:46 | 日記 | Comments(0)


<< 『富珍餃子』      『バックオーライ』 >>