Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

『冬瓜』

d0116571_22425132.jpg

『冬瓜』 Convertible Horseman 62mm/5.6 FUJI PRESTO400 @鷺沼・千葉

 晴れ→曇り。夜には雨。

 新聞の生活欄に忘年会シーズンを控えてカラオケのマナー特集みたいなものが載っていた。操作がよく分からないのにリモコンをいじくらないとか、人が気持ちよく歌っているところに割り込まないとか、自分の歌で周囲が白けたらすぐさま撤収とか、そんなマナーがいろいろと。ただし、自分はカラオケに行かないので、そこに書かれている「マナー」が基本中の基本なのか、上級者向けの気遣いなのか判断がつかない。
 
 それにしてもCDがさっぱり売れないとかいう状況で、みんなどんな歌を歌うのだろう。以前カラオケにお供させられていたときは、ビーズとかミスチルとかドリカムとか、CD持ってないのだけど聴いたことのある曲、つまりそれを流行歌というのだろうけど、そういうのを歌っていたように思う。モーニング娘。なんてのも流行っていたなあ(遠い目)。それに比べて最近はこれといった流行歌がない時代であり、とりあえずチャートに名前の出ている嵐とかAKB48とか歌っても誰も喜ばないのは必定で、それこそ「自分の歌で周囲が白けたらすぐさま撤収」だ。
 
 カラオケも始発までの時間つぶしとなると、元気のいい人が勝手に好きな歌を入れるという無礼講な展開になり、個人的にはビーズやミスチルを聞かされるよりそっちの方が面白かった。アースシェイカーとかラウドネスとかばっかり入れるやつ(しかもうまい)がいて、みんなが知ってるやつ入れろよと言われると、聖飢魔IIとか歌ってた。おまえも蝋人形にしてやろうか。

■本日のBGM:More / Earthshaker
[PR]

by yas_tak | 2010-12-02 22:45 | 日記 | Comments(0)


<< 『新扇橋』      『サービスマン』 >>