Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

『コアラ』

d0116571_22594922.jpg

『コアラ』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @松戸・千葉

 晴れ。

 とりあえず京成線、高砂で乗り換え。金町線の乗り換えホームが改札外に新設されていてちょっと迷った。さらに常磐線に乗り換えて松戸。

 松戸駅周辺をぐるぐる歩き回る。カメラはシグマのDP1。露出をマニュアルにして絞りとシャッタ速度をちまちま変えながら撮っていたんだけど、だんだん面倒臭くなってきて、途中からAEに切り替えた。ピントは目測。

 DP1は画質は素晴らしいのだけど、基本設計はコンパクトカメラなので、絞りやシャッタ速度が直感的に把握できないのが難。しかもAEもAFもいまいち信用できない(遅い上によく外れる)ので、カメラ任せに撮るのはちょっと不安。

 帰りは松戸駅前から京成バスで江戸川沿いに下って市川。耳道を完全に塞ぐカナルタイプのイヤホンも身体を通して伝わってくるバスのエンジン音には無力だ。でもバスの車窓の眺めは好き。

市川駅前のスーパーで晩白柚(ざぼん)を買う。

 さらに駅前のベッカーズでハンバーガーを買おうとすると、店員さんが写真のバンズを指さして「あいにくこちらの丸いパンを切らしておりまして…」とすまなさそうに言う。店開けている意味ないじゃないの。

■本日のBGM:Running On Empty / Jackson Browne
[PR]

by yas_tak | 2010-12-05 23:02 | 日記


<< 『コアラ2』      『やす』 >>