Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

『平凡』

d0116571_22271288.jpg

『平凡』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @西千葉・千葉

 晴れ。

 フィルムスキャンとCDのリッピング。
 
 重油を作り出すというので話題の「オーランチオキトリウム」であるが、元記事(朝日新聞のウェブサイト)を読むと光合成じゃないんだね。それで水中の有機物を取り込んで重油相当の炭化水素をため込むという話なんだけど、ウィキペディアによると「多くは腐生生活を営む」とあるから、もしかしたら呼吸(酸素を吸収して二酸化炭素を放出)するんじゃないか。いや、葉緑体の獲得以前に分化とも書いてあるから、酸素呼吸もなし?よく分からないので続報を待つ。やっぱ本命は光合成で環境中の二酸化炭素吸収して炭化水素を蓄積してくれるやつだ。

■本日のBGM:Time Of Fire / Date Of Birth
[PR]

by yas_tak | 2010-12-18 22:30 | 日記


<< 『PILLAR TO POST...      『DAS DEUTSCHE W... >>