2010年 12月 20日

『20円スロット』

d0116571_23302749.jpg

『20円スロット』 FUJICA GW670 II EBC FUJINON 90mm/3.5 FUJI ACROS100 @海神・千葉

 晴れ。
 
 日曜日に買った晩白柚をさっそく切ってみた。今回は本物であった。
 
 晩白柚は、文旦、ぼんたん、ざぼんの仲間なので、果肉の色は淡い黄色のはずなのだが、2-3週間前に市川駅前の某スーパーで買った「晩白柚」は鮮やかなオレンジ色で、味も香りも全然違った。包丁を入れた関係者は桃太郎のおばあさんのようにたまげていた。一個480円は晩白柚としては破格だったけど、中身がオレンジでは話にならない。それを買ったスーパーは、ニセモノを売りつけるような店ではないし、たまたまハズレの晩白柚を引いたんじゃないかと思うけど。
 
 その後、晩白柚を買うのには慎重になった。外見のよろしくない格安のものでも一個500円以上するので、それがハズレだったら目も当てられない。保証書をつけてほしいくらいだ。
 
 昨シーズン、晩白柚を買ったのかいつだったか、自ブログで検索してみたら3月23日の記事がヒットした。

http://neverbb.exblog.jp/10894224

■本日のBGM:Puttin' On The Ritz / Taco
[PR]

by yas_tak | 2010-12-20 23:32 | 日記 | Comments(0)


<< 『モデル撮影』      『京葉道路』 >>