Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

『煙突』

d0116571_2343674.jpg

『煙突』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @篠崎・東京

 晴れ。
 
 超音波検診につき朝から水も飲めない。検査に向かう前にパンフレットの注意事項を読むと、下腹部の検査の時は尿をためた方がいいと書いてある。尿をためて膀胱をふくらませた方が腸管の位置がずれて検査しやすくなるということなんだけど、そんなこと知らなかったのでとっとと用を足してしまった。先に書いたように、昨晩から水分も摂っていないので尿がたまる気配はない。早く言って下さい。
 
 スタミナ不足で騒がれていたIS03であるが、ワンセグがうまく切れていなくてバッテリが空っぽになっていたとき以外、電池切れで困ったことはない。平日普通に持ち歩いて、メールを数通送受信/たまに電話/電車の中で各種ウェブサービスという使い方だと、1日は大丈夫じゃないのという感覚。これが2日いけるかどうか微妙なくらい長くなっても、どうせ一日一回は充電するのだからあまり意味がない。少し放置してたら半分くらい減っていたとか極端な報告をしている人は、使い方がおかしいか故障しているかのどっちかだろう。
 
 とはいっても、本来は一回充電すれば一週間は大丈夫じゃないと家電としてはどうかと思う。そういえば10年くらい前の馳星周の小説では携帯電話と予備の電池をどっさり持って都内を逃げ回るみたいなシーンがあった。ちょうどアナログからデジタル携帯電話の過渡期くらいで、省電力も進んでいないし、バッテリのニッカドで電池容量が少なかったのだ。

■本日のBGM:Suspicious Mind / Fine Young Cannibals
[PR]

by yas_tak | 2011-01-27 23:45 | 日記 | Comments(0)


<< 『猫車』      『散歩』 >>