2011年 01月 31日

『一方通行』

d0116571_23402363.jpg

『一方通行』 CANON New F-1 NFD 35mm/2.0 LUCKY SHD100 @一之江・東京


 晴れ。

 本日よりスマートフォンで電子マネー「Edy」が利用可能…ということなんだけど、Edyが使えるお店ってほとんど利用しないんだよね。コンビニもほとんど使わないし。

 会社のPCでブラウザを立ち上げて最初に表示されるポータルサイトとして、My Yahoo!を使っている。家賃の振り込みとか歯医者さんとかのちょっとしたスケジュール管理にヤフーカレンダーを使っているので、それをニュースや天気予報とともに一覧できるMy Yahoo!ページを重宝していたのだが、ちょっと前から右上あたりに表示されている広告が急激に鬱陶しくなってきた。

 はじめのうちは、保険会社や食品会社のロゴが表示されている雑誌の広告スペースっぽいものだったのが、いつの頃からか安っぽい女性タレントの写真になり、それが動画になって動き出すにいたってはもはや目障り以外のなにものでもない。月500円くらいなら払ってもいいと思うくらい鬱陶しい。…有料だったらやめるか。ヤフーのサービスを使い始めたのは、ヤフーのインスタント・メッセンジャーが便利だったからだ。たしかhttp越しにメッセージをやりとりできるので、職場のPCで重宝したんだっけ。ヤフオクはやらない。

 それで、今回スケジュール管理はスマートフォンで統一することにしたので、ポータルもグーグル関係のものに乗り換えようかと思案中なのだが、職場のPCはいまだにIE6ベースなので、最新のウェブサービスはスクリプトエラーが多発してまともに動いてくれないのだ。どうしようかな。

■本日のBGM:Growin' Up / Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2011-01-31 23:42 | 日記 | Comments(0)


<< 『スカイツリー』      『つりえさ』 >>