Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

『反省』

d0116571_19181016.jpg

『反省』 FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 KODAK Tri-X @清澄・東京
※Y球賭博で大変なことになった某相撲部屋。そうとは知らずバシバシ写真を撮っていたら、窓から力士が顔を出して、すごい睨まれた。正面に回ったら、「××部屋」の看板が出ていた。

 曇りときどき晴れ。

 ビックカメラなどの大手家電量販店にはメーカーからのヘルプ販売員がいる。これは一種のバックマージンみたいなもので、そういうやり方は法的にどうなのかとか問題になったことがあるけど、それはともかく「CANON」とか「EPSON」とかのロゴのついたベストを来ている人は、メーカー派遣の店員さんのはず。

 で、先日某家電量販店でペンタックスのベストを着た店員さんといろいろ話をした。おじさんはメーカーから派遣されていますという痕跡をなんとか消そうとするんだけど、ちょっとつっこんだ話になると、あのレンズはそのレンズの周辺を削り込んでとかコーティングをどうしてとか、それは完全に中の人のコメントだろうという情報をいろいろ教えてくれた。実に有意義でした。

■本日のBGM:演奏旅行/浜田省吾
[PR]

by yas_tak | 2011-02-04 23:17 | 日記


<< 『コカ・コーラ』      『レディースパーマ』 >>