人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 10日

『CH-47J』

『CH-47J』_d0116571_17125760.jpg

『CH-47J』 MINOLTA AUTOCORD III C KODAK Tri-X @池袋・東京

 晴れ。
 
「久しぶりに迷惑メールが来たんだけど。」
「各社フィルタリングを強化しているのか滅多に来なくなりましたよね。有料サイトの未払いとかお金持ちの人妻がとかそんなのですか。」
「いや、今回はちょっと新手のパターンなんだよ。」
と、上司から見せて貰ったのは以下のような文面。

お久しぶりです、お元気ですか。
ご心配をおかけしましたが、とりあえずH政大学に合格しました。これで浪人はなくなりました。
    N村

「…これ、迷惑メールというより単なる間違いメールじゃないですか(^^;)。」
「でもこっちのアドレスをきちんと入力しないと届かないだろう。適当に送りまくってるんじゃないの。」
「そりゃそうですけど…、あ、これ電話番号宛のショートメールじゃないですか。」
「普通のメールじゃないの?そういや電話番号でメールが来てるな。そんなことできるんだ。」
「同じ会社同士ならできますよ。というか、iモードの前は全部ショートメールだったんですよ。やはり迷惑メールじゃないですね。送り主のN村さんが、電話番号押し間違えて送信したんじゃないですか。」
 そうか、間違いFAXみたいなものか、番号間違えてんじゃないのって返してやった方がいいかなーというので、それはご自由にどうぞということで一件落着。
 
 間違いショートメールもさることながら、上司の携帯電話が未だムーバだったというのが驚きだった。あと、保護フィルムの貼り方がこれまで見たことがないくらいに乱雑だというのもじわじわときた。全体的に斜めにはみ出ていて、ホコリやの気泡やのなんてレベルじゃない、大きくシワが寄っている。そこまでいい加減に貼るんだったら、画面にキズがつくことなんて気にならないんじゃないかと思うのだが、まあそれはそれか。

■本日のBGM:Jimmy Jazz / The Clash

by yas_tak | 2011-02-10 23:12 | 日記


<< 『Le Vacanze Fot...      『公衆電話』 >>