2011年 03月 06日

『とんかつ』

d0116571_23124236.jpg

『とんかつ』 RICOH Caplio GX8 @検見川・千葉

 晴れ→曇り。

 部屋を片づけていたらリコーのコンパクトデジタルカメラGX8が出てきた。最後に使ったのはいつだったか思い出せないくらいなので、日付もリセットされているだろうと電源スイッチを入れると、うぃ~んとレンズがせり出してきた。さすがエネループ。せっかくなので満タンのエネループに入れ替えて、ここんとこ出番のなかった1GBのSDカードを入れて、外に持ち出した。

 総武線で幕張。いざ駅を出ようとしたところでパスケースを落としていることに気づく。大慌てで改札に駆け込むと千葉駅に届いているとか。再び総武線に乗って千葉駅のホームの事務所へ。

 そのまま幕張に戻るのも芸がないので、新検見川で降りて、幕張方面目指してブラブラ撮り歩く。曇りかけというか薄曇りというか、日差しが薄く撮りやすい。28mm→35mm→50mm→85mmと段階的に切り替わるGX8のステップズームが便利だ。

 無事幕張駅に到着。さっき電話をかけてくれた駅員さんはいなかった。総武線で本八幡。おみやげはモスバーガー。

■本日のBGM:Maneater / Hall & Oates
[PR]

by yas_tak | 2011-03-06 23:15 | 日記 | Comments(2)
Commented by kurobei-leica at 2011-03-08 20:46
yas_takさん、こんにちは~♪
初めてコメントします。

グルメブログの記念写真でしょうか?
遠くからこっそりそれを撮るってのも気づかれそうでドキドキします。

とんかつよりもやきとりセンターの方が強烈な看板ですね。
Commented by yas_tak at 2011-03-09 00:10
Kurobei-leica様、はじめまして。

これを撮ったときは、なんでこんなところで記念写真と思ったんですよ。
で、後から写真を見返していて、ピースサインの学生さんの頭の上に
なんだかよくわからない豚のオブジェを発見。

「やきとりセンター」もなんとも脱力系の看板です。
あまり美味しそうな感じはしませんね。


<< 『散歩の途中』      『プラズマ・レーザーで未来をひらく』 >>