2011年 03月 10日

『待合室』

d0116571_23555479.jpg

『待合室』 RICOH Caplio GX8 @本八幡・千葉

 晴れ。
 
 近所の激安ディスカウントスーパーで、スマートフォン用の充電ケーブル(USB入力→Micro-USB出力)を買ったんだけど、電話に挿さる側のMicro-USB端子がややきつい目。初めからこれしかなかったらこんなものかと思うかもしれないが、純正ケーブルやモバイルブースターについていたUSB→Micro-USB変換コネクタなどに比べると明らかにきつい。下手すると電話側の端子をいためてしまう恐れがあるので1-2回抜き差ししてそのままゴミ箱行きとなった(T_T)。
 
 今回買ったケーブルはアーベルというメーカーのものでそんなパチモンという感じもしないし、実際規格の範囲には収まっているんだろうけど、たかだか数百円のケーブルでスマートフォンの端子をガバガバにされてはかなわない。Micro-USBはモバイル機器の充電・データ転送用として策定された規格であるからそれなりの耐久性を考慮してあるとのことだけど、それでも不安が残る。そもそも規格どおりの性能が発揮できる規格どおりに作られてこそだ。別のメーカーを試してみようか。

■本日のBGM:Unforgettable Fire / U2
[PR]

by yas_tak | 2011-03-10 23:55 | 日記 | Comments(0)


<< 『カラス』      『坂道』 >>