Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 17日

『二槽式』

d0116571_22515793.jpg

『二槽式』 PENTAX K-7 DA35mm/2.4 @日暮里・東京

 晴れ。

 帰ってきてPCつけるたびに時計がずれている。毎日停電しているのだなあ。
 
 原子力発電って使い捨てカイロを水の中に沈めてそこから発生する蒸気でタービン回しているようなものなんだね。カイロの中身が鉄なのかウランなのかが違うだけで。

 関係者は西へ。新幹線は小さな子供でいっぱいとか。お父さんは東京で仕事、お母さんと子供は西へ避難ということらしい。関係者の隣も広島へ避難するお母さんと赤ちゃん。個人的には、最悪の場合でも(何を最悪というかも問題だが)大人は何とかなると思っているのだけど、小さな子供や妊婦さんにはちょっと酷かなと。繰り返しになるけど、大人は大丈夫だけど、妊婦さんや小さな子供は、もし関東を離れるという選択肢があるのなら、無理に東京にとどまる必要はない。春休みだし、おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行けばいい。お父さんは子供の将来のため、東京でがんばって下さい。
 
■本日のBGM:Save A Prayer / Duran Duran
[PR]

by yas_tak | 2011-03-17 22:53 | 日記


<< 『充電中』      『クロネコ』 >>