2011年 03月 23日

『耐熱ガラス投入禁止』

d0116571_2395641.jpg

『耐熱ガラス投入禁止』 PENTAX K-7 DA35mm/2.4 @日暮里・東京

 曇りときどき晴れ。
 
 丸ノ内線の車内広告が半分くらいに減っている。
 
 東京の水道水に放射性ヨウ素が出始めた。ただちに影響がないから普通に使ってくれというのは分かるけど、それは2-3日で収まることが前提であり、これが継続的に出始めたら(そんなことはないだろうけど)ちょっと問題。あと、ベクレルやらシーベルトやらグレイやら、測定対象が違うので単位が揃わないのは仕方ないけど、一律比較できる指標にして欲しい。それぞればらばらに数字を出されて、ただちに健康には影響ないとか言われてもピンとこない。マスコミも記事にするときに一言注釈つけなさいよ。ちなみにうちは金町浄水場とは関係ないんだけど、ちょっと気になるなあ。

 細かいことを気にしても、今日明日にここを投げ出すわけにはいかないし、ごはんを炊かないといけないし、風呂にも入らないといけない。とりあえず関係者と宝宝を逃がしただけでよしとする。

■本日のBGM:どうしてますか/原田知世
[PR]

by yas_tak | 2011-03-23 23:13 | 日記 | Comments(2)
Commented by hidetake at 2011-03-24 02:02 x
水の問題は、重いストレッサーですね。どんな、何の基準値なのか、情報が欲しいな。気をつけてください。
Commented by yas_tak at 2011-03-26 12:20
自分は気にせずがんがん飲んでますけどね(^^;)。
大人はいいけど、小さい子供がいると気になるかも。


<< 『すれ違い』      『充電中』 >>