Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

『バス停』

d0116571_23305511.jpg

『バス停』 PENTAX K-7 DA35mm/2.4 @西日暮里・東京

 晴れ。
 
 朝、ラジオをつけると、電波バリバリの怪しげな演説が始まってびっくりした。都知事選の政見放送だった。こんなときに選挙はいらないってば。

 とうとうプルトニウムまで!…って、漏れてたのは想定内なんだろうけど。それにしても、あらためて大気中の放射性物質の推移を見ていると、60-70年代の大気圏内核実験ってのは相当無茶なことやっていたんだよね。そうすると、今回福島の原発から漏れ出している量は、かつてアメリカやソ連、中国、フランスあたりがまき散らしていた放射性物質と比較して大したことないというか、そもそもお前らに批判される筋合いはないと言いたいのだが、それって二酸化炭素排出規制の発展途上国の言い分みたいなものか。今後どうなるのかな。
 
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/01/01080428/01.gif
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/01/01080428/02.gif
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/01/01080428/03.gif
 
■本日のBGM:帰ろう/宇井かおり
[PR]

by yas_tak | 2011-03-29 23:32 | 日記 | Comments(4)
Commented by scanmind at 2011-03-30 20:20 x
仰るとおりと思います。
しかし、程度にこそ差があるとはいえ嬉しい内容ではないですよね。
職業柄無意味に汚染のない地域の農産物まで売れないのはいただけないです。
Commented by hoidetake at 2011-03-30 22:27 x
核分裂反応は高校3年生以来で、どうなのかわからないけれど、いろんな見解があって、正直どうなっているのか知りたいですね。
この写真いいです。コンクリートのザラザラ感って、うまく撮れると嬉しいですね。
Commented by yas_tak at 2011-03-31 00:11
>scanmindさま
子供の頃にたっぷり放射性物質を浴びていた我々はどうなんだという気分ですね。
良くも悪くも早いとこ方向性を決めてもらわないと、落ち着かないです。
Commented by yas_tak at 2011-03-31 00:15
>hoidetakeさま
タイプミスか、新種のキノコのような名前になってますね。
そうそう、今回は40代以上の大人は関係ないと言われつつ、
そういう人は子供の頃にガンガン放射性物質を浴びていることになります。

このコンクリの写真はいいですよね。
こういうカットが何枚撮れているかでその日の散歩の出来が決まります。


<< 『こまどり』      『中止とさせていただきます』 >>