2011年 04月 05日

『岩崎』

d0116571_0352530.jpg

『岩崎』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @篠崎・東京

 晴れ。
 
 夜が明けるのが早くなったので、出勤時間を1時間早くしてもらった。この時間なら最寄り駅までの通勤経路を高校生が逆流してこないし、電車もちょっとだけ空いている。帰る時間も早くなるので、うまくすれば古書店やギャラリーをまわることができる。

 台湾に嫁いだ姪(三姐の娘)から、日本製の一眼レフを買いたいとかいう相談なんだけど、そもそも一眼レフというのはどういうカメラなのかまったく分かっていないので話が通じない。つまりは単に高いカメラが欲しいだけのようだが、5-6万(日本円)じゃあ入門機のボディしか買えないし、キットで十分ならコンパクトデジタルカメラのでっかいやつ買えばいいんじゃないかと思うんだけど。

■本日のBGM:The Best Of Times / Styx
[PR]

by yas_tak | 2011-04-05 23:29 | 日記 | Comments(2)
Commented by bjiman at 2011-04-07 01:14
こんばんは。ご無沙汰しています。
DP1でのスナップ。さりげない街の表情がいいですね。
モノクロフィルムで撮ったような、優しい色の仕上げが
いいなぁと思いました。↓の小川町もいいです。学生時代を
この近くで過ごしたもので、懐かしかったです。
Commented by yas_tak at 2011-04-07 23:52
住宅地の真ん中で、脱サラしたおじさんが店を開きましたって感じです。
本当のところはどうか分かりませんが(^^;)。
シグマのDP1は独特のキレがあっていいですよね。


<< 『三番』      『沢山あります!』 >>