Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 07日

『三番』

d0116571_2347169.jpg

『三番』 MINOLTA AUTOCORD III ROKKOR 75mm/3.5 Tri-X @大山・東京

 曇り。
 
 日清食品のインスタント焼きそば(袋麺のやつ)を食べたくなったので、テフロン加工のフライパンを買ってきた。インスタント焼きそばは調理の最後にソースをまぶした状態で水分を飛ばさなきゃならないのだが、いつもの鉄のフライパンではみっしり焦げ付いてしまってNGなのだ。テフロンのフライパンなんて、10万回の耐久試験クリア!とか書いてあっても数ヶ月でダメになるし、そもそもインスタント焼きそばと、パスタにバターと明太子をあえるくらいでしか使わないので、一番安いのでいいやということで、駅前のスーパーで積み上げてあった300円の見切り品にした。アルミのトレイでももう少し重量があるでしょうというくらいのペラペラの仕上げで、「軽量仕上げ」と誇らしく書いてあるのが笑える。

 そろそろ寝ようと思ったら地震。ラジオ付けていたら目が冴えてきたよ。

■本日のBGM:Johnny Come Home / Fine Young Cannibals
[PR]

by yas_tak | 2011-04-07 23:49 | 日記 | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2011-04-08 07:37
カップの焼きそばは、どこが焼きそばやねん。と思いますが袋麺の方は確かに焼きそばですね。たまに食べたくなります。
Commented by yas_tak at 2011-04-09 23:50
あのチリチリいいだしてからの火加減が難しいんですよね。
Commented by hidetake at 2011-04-10 09:18 x
袋焼きそばはいいですね。最後に粉がつおを追加するとGOODです。
Commented by yas_tak at 2011-04-11 00:09
そうそう、粉がつおだねえ。
明星のジャンボ焼きそばなんてのも好きだったんだけど、
こっちじゃみかけないな。


<< 『GAI』      『岩崎』 >>