Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

『子猫』

d0116571_2152288.jpg

『子猫』 MINOLTA AUTOCORD III ROKKOR 75mm/3.5 KODAK Tri-X @大山・東京

 曇り→雨。
 
 選挙速報はラジオで聞いていた。元民放ニュースキャスターの神奈川県知事という人が色々語っていたけど、いかにも口先だけというか、大衆受けしそうなキーワードをふんだんに盛り込んであるだけのいや~な感じのコメントで気持ち悪かった。こういうときはこういう人が票を集めるんだっていう悪い見本みたいな感じ。よその県だから関係ないんだけど、ちょっと顔が見てみたい。だいたいどこの局だったんだ。

 地下鉄で前に立ったおばさん二人がうるさい…と思って顔を上げると、意外と若い人でびっくりした。この春に短大を卒業して働き始めたOLさんだったのだ。会話が所帯じみているからすっかり年配の人だと思い込んでいた。
「とにかくね、貯金よ、貯金。趣味にお金つぎ込むなんて馬鹿みたいだから。何年か経ってあーって思うから。」
「一番ひどかったのは中2のときね。親のへそくり使い込んで、イベントとか行きまくったから。その後、おこづかいから定期の口座作らされて返済することになったんだけど。」
「まあ、月に10万は使っちゃうの。イベントやらグッズなら。これはいかんと思うわけよ。」
「××さんのお店って、見学だけってできるんだ?入った瞬間否応なしに注文しなきゃって雰囲気になって、お酒なんかたのんじゃってその後トイレで吐きまくり。」
 趣味にお金とつぎ込むのは悪だと吠えるわりには、それに関する武勇伝を延々と語っていた。そもそもどういう趣味にはまっているのか。写真ではなさそうだ。

■本日のBGM:夢見の森/熊木杏里
[PR]

by yas_tak | 2011-04-11 21:54 | 日記 | Comments(2)
Commented by kines at 2011-04-12 01:45
わはは。
笑わせていただきました。
月に10万使いながら、貯金する訳ですね。
その「魔法」を教えて欲しいですね。

この二人には私の行動は理解出来ないでしょうなぁ(遠い目)
私も彼女たちのこと理解出来ませんが・・・。
Commented by yas_tak at 2011-04-12 23:52
趣味の適正価格は、本人にしか分からないですらかねえ。


<< 『消火器』      『GAI』 >>