Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 12日

『消火器』

d0116571_23482878.jpg

『消火器』 MINOLTA AUTOCORD III ROKKOR 75mm/3.5 KODAK Tri-X @大山・東京

 晴れ。
 
 先週末に組み立てた3段カラーボックス(スーパーで1500円くらいで売っている安物)の、接着剤成分と思われる酢酸ビニル系のにおいが抜けず気持ち悪い。風通しのいいところで組み立てて、しばらく放置してから部屋に入れるべきであった。押し入れに入れる分はそうしよう。
 
 4月の移動で担当部署が変わり、お取り寄せや回覧で手元にくる文献のジャンルも変わった。前はNMRやX線CTなどの医療イメージング装置関連が多かったのだが、今回はアワビの養殖やらエビの抗菌剤やらそういう感じ。今机の上にあるのは、「週刊 日本の魚釣り」と「つくる漁業の情報誌 養殖」の2冊。そもそも何の仕事してるんだと突っ込まれそうだが、深く詮索しないで下さい。いかにも最先端分野っぽい医療イメージングと、農業・漁業関係とで、どっちが難しいかと言われれば当然前者なんだけど、トラディショナルな産業分野にもそれなりに問題点が多くて、負荷はそんなに変わらない。いや、色々な面でこっちの方がきついか。

■本日のBGM:熱き心に/小林旭
[PR]

by yas_tak | 2011-04-12 23:50 | 日記


<< 『丸進』      『子猫』 >>