2011年 04月 13日

『丸進』

d0116571_22445822.jpg

『丸進』 MINOLTA AUTOCORD III ROKKOR 75mm/3.5 KODAK Tri-X @大山・東京

 晴れ。
 
 関係者不在につき、日用品の買い物をするようになった。日用雑貨や食料品をあれこれ吟味するようになると、物欲全体が満たされているのか、無駄遣いをしなくなったような気がする。アタックがいいかアリエールがいいかとか、冷蔵庫に残っている食材を考慮しながら中華鍋一つで完結するメニューは何かとか、そんなことを考えていると、写真とかカメラとかが意識の中に浮上してこない。というか、本業が忙しすぎて他の事を考えている余裕がないというのもあるのかも。出勤時間を1時間早めたのに帰宅する時間があまり変わらないというのはどういうことだ。こういうときこそ無駄遣いですね。

■本日のBGM:北ウイング/中森明菜
[PR]

by yas_tak | 2011-04-13 22:47 | 日記 | Comments(2)
Commented by hidetake at 2011-04-14 00:28 x
珍奇なカメラでも衝動買いしては(笑)ロボットIIとか、使い勝手も悪くていいですよ。レンズはカールツァイスイエナで、いい写りをしますが。
Commented by yas_tak at 2011-04-15 00:29
ロボットは、マミヤスケッチとかぶるので手を出してません(^^;)


<< 『放火に注意』      『消火器』 >>