Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

『3月』

d0116571_23102183.jpg

『3月』 PENTAX K-7 DA35mm/2.4 @高島平・東京
※これを撮ったときは、カレンダーめくってない!と思ったのだが、よく考えたら室向きには4月なのだった。

 曇り→晴れ。

 実家の近所に「くらも」という名前の喫茶店があるのだが、店名の由来が分からない。勝手にイタリア語とかスペイン語とかそういうのかと思っていたのだが、未だに正解を知らない。もしかして、オーナーの名字が「くらも」さん?でも、鏑木(かぶらぎ)くんや道祖土(さいど)くんの名字まで一発変換するATOKでも出てこないし、どうなんだろう。
 
 ネットで検索すると未だお店は健在で、「昭和レトロ喫茶」として一部に熱烈なファンまでいるらしい。子供の頃の記憶ではでっかいジュークボックスが置いてあったり、奥にガラス越しの小さい池があって鯉が泳いでいたりという混沌としたイメージなのだが、今入ってみると意外と狭く感じるんだろう。今度帰ったらコーヒー飲みに行ってみようか。それともウエハースと缶詰のさくらんぼの乗ったアイスクリームにしよう。

■本日のBGM:For Everyman / Jackson Browne
[PR]

by yas_tak | 2011-04-18 23:09 | 日記 | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2011-04-19 15:00
いいですね。自分も撮りたくなります。
Commented by yas_tak at 2011-04-19 23:38
こういうすりガラス越しのオブジェって気になるんですよね。


<< 『ぬいぐるみ』      『居酒屋風スナック』 >>