Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

『三人家族』

d0116571_2346228.jpg

『三人家族』 PENTAX K-7 DA35mm/2.4 @新河岸・東京

 晴れ。昨日の荒天が嘘のよう。

 新宿で買い物。

 まずは伊勢丹で宝宝の肌着。中国では男女に関係なく赤い服を着せるのよということなので、とりあえずそれっぽいものを物色。さすが百貨店だけあって、ベビー用品売場にも有名ブランド店が並んでいるのだが、ブランド・キャラクター系の商品って、どことなく下品というか、親の自己満足全開でかわいくないんだよね(^^;)。結局コンビやらピジョンやらのなじみのメーカーのがすっきり落ち着いている感じ。

 それが終わったら、西口のヨドバシカメラでキヤノンの一眼レフっぽいけど一眼レフじゃない、こういうのなんて言うんだろう、自分用では絶対買わないタイプのデジカメをチェック。本当にこんなものでいいのかなと思うのだけど、依頼者の指名買いだからしょうがない。うー、それにしてもなあ。

 ヨドバシを出たのは17時少し前。この時期まだまだ陽は高いのだけど、両手が荷物でふさがってしまったので写真は撮らず。都営新宿線で帰宅。

■本日のBGM:負けるもんか/バービーボーイズ
[PR]

by yas_tak | 2011-04-24 23:47 | 日記 | Comments(2)
Commented by hidetake at 2011-04-25 10:23 x
いいですね、産着。靴下とか笑えるぐらいかわいいですよ。キヤノンだったら、ほんまはIXY410Fがベストバイかな。一眼っぽいのなら値段のこなれたEOSKissX4かも。
Commented by yas_tak at 2011-04-25 23:10
EOS KISSシリーズは一眼っぽいのではなく立派な一眼レフでしょう。あれはいいカメラですよ。
今回依頼があったのはPowershot X30 ISというやつ。電子ビューファインダついてるの。


<< 『クラリネットの練習をしている人』      『チューリップ』 >>