Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

『ドリアン』

d0116571_22551862.jpg

『ドリアン』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @吉林・中国

 曇り→雨。
 
 一日蒸し暑くなるとは聞いていたが、朝の9時前からチョコレートが溶けているには閉口。このまま夏に突入したら大変なことになるな。

 掲載している写真を見てもらえれば分かると思うのだが、吉林はずっと雨だった。おかげで写真を撮り歩く機会は少なかったけど、そもそも今回の渡航はそれが目的ではないので、それはそれという感じだったけど。ちなみに吉林市は黄砂の影響は少ない。長春や瀋陽はかなりやられるそうだけど、吉林市はルートからはずれているのか、みんなそんなには感じないという。中国の内陸の都市は黄砂と関係なく一年中ホコリが舞っているので、細かいことは気にしないのだ。

■本日のBGM:Just Another Night / Mick Jagger
[PR]

by yas_tak | 2011-05-10 23:07 | 日記 | Comments(2)
Commented by kakashi at 2011-05-12 08:15 x
 ずいぶん前にコメントしたDL使いです。ごぶさたしてます。前二輪の三輪自転車は遼寧省や黒竜江省で見た覚えがあり、懐かしいです。
 最近、yas_tak さんは DA35/2.4 を使っておられる様ですが、使い勝手などはいかがでしょうか?
 私は先日、中野のFカメラで Takmar35/3.5 をやっと手に入れました。鏡胴が細いのでピントや絞りが楽ですし、小振りなDLにギョロ目が似合ってます。スナップが楽しみです。
Commented by yas_tak at 2011-05-12 21:54
kakashiさま、こんばんは。

あの3輪自転車面白いですよね。
前に荷物を積むのは盗まれないようにするためでしょうか。

DA35mm/2.4はいいレンズですよ。
基本設計はFA35mm/2.0と一緒で、
デジタル一眼レフのイメージサークルに合わせて、
レンズ周縁を削り込んだような構成になっています。
コーティングも見直されているようです。

いろいろコストダウンはされているけど、
値段もぎりぎりまで削っているので、
いろいろ大変ですとメーカーの人が言ってました。


<< 巻き寿司      『雨上がり』 >>