Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

『ケーキ屋さん』

d0116571_22482545.jpg

『ケーキ屋さん』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @吉林・中国

 曇り→雨。
 
 百々俊二さんの「大阪」をアマゾンで注文した。せっかく新刊で買うのに、今本屋さんに並んでいるのはややくたびれた感じのものが多いからだ。アマゾンの在庫にしても、よその書店で一旦返本されたものが表紙を巻き直されて再出荷されている場合があるので、100%刷りたての新品というわけでもないんだけどね。やはり平積みされているタイミングで買っておくべきだった。
 
 とはいえ、本はなるべく実店舗で買うようにしている。オンライン通販や電子書籍に押され気味の昨今、実際に本を並べて売っているという心意気を「買いたい」。特に新刊古書を問わず、マニアックな品揃えで頑張っている専門店は応援したい。

■本日のBGM:Aces High / Iron Maiden
[PR]

by yas_tak | 2011-05-12 22:53 | 日記 | Comments(0)


<< 『広場』      『旅店』 >>