Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 13日

『広場』

d0116571_812498.jpg

『広場』 PENTAX K-7 DA18-55mm/3.5-5.6 AL WR @吉林・中国
※みんなで集まってダンスを踊っている。

 曇り。

 ようやく一週間が終わる。連休をめいっぱい中国で過ごして、日曜日の深夜に帰宅して翌月曜日から普通に仕事という流れだったので、3週間くらい休みなく働いていたような感じがする。
 
 キヤノンの最廉価デジタル一眼レフのX5は、撮像素子のセルフクリーニング機構が省かれているらしいが、一眼レフビギナー向けのカメラでそれはやりすぎだろうと思う。初心者にブロアつっこませたり(いや、つっこんだらだめなんだっけ)、無水エタノール含浸させたクリーニングペーパーで撮像素子を拭きあげるというのはちょっと酷だ。もしくはレンズ交換はしないので、ホコリはつきにくい(ついたらサービスセンターへ)ということか。もしかして、素人はホコリがついても気がつかないと思っているとか。いずれにしてもちょっと不親切だ。

■本日のBGM:エルドラド/聖飢魔II
[PR]

by yas_tak | 2011-05-13 23:12 | 日記


<< 高速鉄道      『ケーキ屋さん』 >>