Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 16日

『七色の傘』

d0116571_23271720.jpg

『七色の傘』 PENTAX K-7 DA18-55mm/3.5-5.6 AL WR @吉林・中国

 薄曇り。
 
 4月末~5月初めの吉林はずっと雨だった。空は明るいのだが、ときどきざっと降るところは日本の夕立を思わせるようなものだった。ペンタックスのデジタル一眼レフの防塵防滴機能は信頼がおけるので、水滴がしたたるような状態でも全然気にしないで首からさげていた。そういや、昨年の春節(旧正月)の撮影では、雪とホコリ、結露でドロドロになっても全然トラブルはなかった。

■本日のBGM:Amanda / Boston
[PR]

by yas_tak | 2011-05-16 23:29 | 日記 | Comments(2)
Commented by hidetake at 2011-05-17 12:51 x
防塵防滴はいいですねえ。WRというのは、Water Resistですか。キヤノンはLにしないと防塵防滴がつかないなあ。ベンタックスとオリンパスの防塵防滴は信頼できるそうですね。
Commented by yas_tak at 2011-05-17 23:37
DA18-55mm/3.5-5.6 AL WRのいいところは、
一番安いキットレンズでありながら、
簡易防滴が施されている点です。
簡易…といっても雨に降られるくらいなら全然問題なしです。
いくらカメラが防滴でも、
レンズがそうじゃなきゃ使えませんよね。


<< 『モヒカン』      『突然の雨』 >>