2011年 05月 24日

『二人乗り』

d0116571_23254828.jpg

『二人乗り』 PENTAX K-7 DA18-55mm/3.5-5.6 AL WR @吉林・中国

 雨→曇り。
 
 QQ経由で宝宝の写真が届く。

 宝宝の写真をプリントしているのだがいまいち色の具合がおかしい…と思ったら、モニタを買い換えてからカラーマッチングをとっていないのだった。モニタのキャリブレーションまでは楽なんだけど、そこから先のフォトショップからのプリントアウトまでやると、けっこう大変な作業になる。もちろん一定の手順があるので、それに従ってクリアしていけばいいんだけど、数年に一回しかやらないので、細かいやり方は忘れてしまうのだ。だいたいOSもプリンタも更新されているので、あの設定はどこから呼び出すんだっけとウィンドウ開けまくらなきゃならないし。

■本日のBGM:Child In Time / Deep Purple
[PR]

by yas_tak | 2011-05-24 23:28 | 日記 | Comments(2)
Commented by hidetake at 2011-05-25 13:04 x
そういう写真のためのキャリブレーションは楽しいですよね!カラーモンキーフォトとかどうですか。健やかな毎日をお祈りしています。
Commented by yas_tak at 2011-05-26 00:09
うちはSpider使ってます。
「ColorMonkey」じゃなく「ColorMunki」なのね。


<< 『野菜売り』      『落し物』 >>