Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

『ガレージ』

d0116571_23191421.jpg

『ガレージ』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @小石川・東京

 晴れ。暑くなってきた。
 
 みんなからテレビ見ましたかと聞かれるのは、NHK教育のETV特集で放射能汚染地図をやっているからか。そういわれると、自分はこの2-3ヶ月は全然テレビを見ていない。不信任案が出たときに久しぶりにニュースでも見ようかとリモコンを探したのだけど、すぐに見つからなかったので、本体の電源スイッチでテレビをつけてしまったくらいだ。

 テレビはきらいではないのだが、画面の前に30分でも1時間でも拘束されるのかと思うと、その時間がもったいないような気がするのだ。代わりにキッチンではラジオをつけている。かかっているのはNHKの第1放送かNHK-FM。うちのラジオには外部入力端子がついているので、ウォークマンをつないで音楽を流していることもある。

■本日のBGM:Hey You / Pink Floyd
[PR]

by yas_tak | 2011-06-06 23:23 | 日記 | Comments(4)
Commented by kines at 2011-06-07 00:10
すごい所にぶら下がっていますね。
気持ちもわからなくもないですが・・・。
まさにガレージでないとできませんね。

あ、G1ですか?お初ですよね?
レンズもパンケーキですか?
結構、階調がある様に感じますが、いかがですか?
Commented by yas_tak at 2011-06-07 00:35
なんかものすごく安くなっていたので1台買ってしまいました。
EVFも見やすくて良いカメラです。
一眼レフに対するリスペクトみたいなものが感じられます。

ご指摘のとおりレンズは換算28mmのパンケーキです。
隅々まできっちり写って手抜きがない感じです。
距離指標がないので、目測が使えないのが難点かな。
Commented by hidetake at 2011-06-07 01:06 x
おお、m4/3ではありませんか。Panasonicのパンケーキは評判いいですよね。20mmもいい写りですよ。オリンパスには17mmがあって、パンケーキレンズの選択肢が多いです。
Commented by yas_tak at 2011-06-07 23:46
自分の使い方では、そこらへんのパンケーキセットがあれば十分かな。
一応3倍ズームのキットレンズもセットで買ったんですが。
パナのキットレンズもいいねえ。


<< 『車両基地下』      Enver Hirsch『Li... >>