Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

『生徒募集』

d0116571_23134820.jpg

『生徒募集』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G VARIO 14-45mm/3.5-5.6 @白山・東京

 曇り。

 昨日のブログで書いたボニー・ピンクのアルバム「Present」、その後コピーコントロールCD盤は廃盤になって、新たに通常CD盤として再発されているみたい。むー、なんだかなあ。交換してくれよって感じですね。あんなことやっていたから、アップルに美味しいとこは全部アップルに持っていかれたんだよね>レコード会社。
 
 そういえば、スペインのレーベルが出している「スペイン古楽集成」というシリーズでも、2000年前後のタイトルにコピーコントロールCDが混じっている。超マイナーなタイトルなんで、その後再発もされておらず、結果的に貴重な文化遺産を損なうこととなっている。

 ちなみに、同シリーズは日本国内ではとっくに廃盤になっている。アマゾンでチェックすると一枚6000円~9000円とかで出品されており、コレクション抜けをピンポイントで探す人はこれくらいの値段で買う人もいるのかなと思う。自分はそこまで出せないので、都内の中古CD・レコード屋さんをパトロールして、1000~1500円くらいで一枚ずつピックアップしている。

■本日のBGM:Rough Boy / ZZ Top
[PR]

by yas_tak | 2011-06-09 23:25 | 日記 | Comments(4)
Commented by hidetake at 2011-06-09 23:36 x
これはすごい。あらゆる張り紙がいっさい協調していないですね。もはや怖い気持ちになります。食堂のおばさんが現役を引退して着付けを始めたのか、数十年前に。こういう町のカオスが収められたのはいいですね。あ、そういえばiPadってRAWデータを取り込めるんだよ。昨日知った。
Commented by yas_tak at 2011-06-10 00:38
見れば見るほど味わい深い写真です。等倍で見るとすごいですよ。
ちなみに横にちらっと写っている100円自動販売機で、スコールが売ってました。
愛のスコール。
Commented by しなののかみ at 2011-06-10 01:14 x
現代芸術みたいですね。赤瀬川源平、今和次郎が接近してきます。
Commented by yas_tak at 2011-06-11 11:11
張り紙のバランスがすごいですよね。
奥のメニューもすごいんですよ。
「照焼丼セット ラーメン付き」とか
「生姜焼丼セット ラーメン付き」とか。


<< では中国へ      『お宅拝見』 >>