Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

『姉妹2』

d0116571_22461750.jpg

『姉妹2』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G VARIO 14-45mm/3.5-5.6 @淡路町・東京

 晴れ。

 ずっとデビッド・バーンの写真集だと思っていた本が、実はデビッド・ハーンの写真集だった件。前者はトーキング・ヘッズ、後者はマグナムなので、全然芸風が違うのに全然気がつかなかった。

 G1にコシナツァイスのビオゴン21mmをつけてぶらっと。今日も蒸し暑くなりそうなので、ラーメンのスープをぐいぐい飲みほして塩分補給。

 西馬込行きに乗ったら、快速だったため否応なしに押上まで連れて行かれてしまった。本当はお花茶屋周辺を撮り歩くつもりだったのが予定が狂ってしまった。このまま戻るのもなんなので押上周辺をぶらっと。

 あっちこっち撮り歩いているうちに再び駅前。半蔵門線で神保町。

 日曜日でも開いている某古書店で、10数万円を現金払いしているおじさんがいた。ブルース・ウェーバーが個展をやったときのカタログがどうしたとか、イヌをかついでいるポスターがどうしたとか言っていたから、ファッション写真系のコレクターだろう。あの辺のジャンルは普通に一冊数万円するから、まあそんなもんだろう。自分はさいわいそっちにはかぶらないので、特価本扱いされている正体不明の写真集を何冊か。
 
■本日のBGM:Life During Wartime / Talking Heads
[PR]

by yas_tak | 2011-07-03 22:47 | 日記 | Comments(0)


<< 『アゲハ』      『姉妹』 >>