人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 05日

『コカ・コーラ』

『コカ・コーラ』_d0116571_23455549.jpg

『コカ・コーラ』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @代々木上原・東京

 曇り。
 
 うちの職場は節電対策とやらでコーヒーメーカーを止めてしまった。コーヒー飲めなくてもいいんだけど、立ち上がってうろうろする機会が減ってしまったのが痛い。しょうがないので、用事がなくても無理矢理1時間に一回は立ち上がって、一階まで降りてスマートホンで意味もなくツイッターとか見てまた戻ってくる(^^;)。
 
 許認可や予算にかかわる仕事というのは、どうしても金を出す方/認可を出す方がえらいような感じになってしまうけど、テーブルのどっち側についているかというのは、たまたま仕事の内容がそうであったというだけのことで、お互いえらそうにしたりへりくだったりする必要はまったくない。

 それでも申請する方がなんとなく立場が弱く感じるというのは仕方のないことなので、本当に対等で意見を出し合わないといけないときは、権限を持っている方が少し気を遣うくらいの方がバランスがとれる。年齢の離れた子供の兄弟喧嘩みたいなもので、最終的なカードを切れる側が傲慢な態度をとると絶対うまくいかない、少なくとも自分の仕事の場合は。…仕事の内容によっては、立場の違いをフルに発揮してやっつけてしまわないと時間も無駄というケースもあるんだけど、いずれにしても最後は信頼関係の問題。

 明日は大阪出張。

■本日のBGM:調子はどうだい/SION

by yas_tak | 2011-07-05 23:40 | 日記


<< 『喜タ八』      『アゲハ』 >>