2011年 07月 27日

『おしゃれの店』

d0116571_23144612.jpg

『おしゃれの店』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @代々木八幡・東京

 曇り。

 たまには地元経済にも貢献しようと、最近ご無沙汰の駅前のCD屋さんをのぞいた。CDは新宿や銀座、秋葉原などの大型店舗か通販で買うことがほとんどで、もちろんそういうところでしか扱っていないタイトルばかり探しているからなのだが、さすがに今回のはどこでも並べてあるだろう思ったのだ。ちなみにブツはレディー・ガガの新譜。

 店内は想像どおりというかそれ以上というか、派手にディスプレイされているのはジャニーズとAKBと韓流のみで、あとはスカスカ(^^;)。邦楽も洋楽もベスト盤とか年代別のオムニバスばかり、クラシックも廉価版のシリーズもの、その他500円とか1000円のDVDとか。昔はどんなに小さなお店でも、サザンやユーミンくらいは旧タイトルも並んでいたし、ツェッペリンやストーンズも名盤とされているアルバムは揃えてあった。今どきのどういったアーティストがサザン、ユーミンに相当するのか知らないけど、もうちょっとフォローがあってもいいんじゃない。もはや音楽を聴くってのは趣味じゃなくなったということか。

■本日のBGM:夕陽に別れを告げて~メリーゴーランド/サザンオールスターズ
[PR]

by yas_tak | 2011-07-27 23:26 | 日記 | Comments(0)


<< 『真矢』      『ホーム』 >>