Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

『王将』

d0116571_223372.jpg

『王将』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @浅草橋・東京

 曇り。
 
 馬喰横山から小伝馬町、浅草橋、鳥越、台東。佐竹商店街のさびれっぷりがすごい。「日本で二番目に古い商店街」という幟が泣ける。
 
 御徒町から末広町、秋葉原。小川町から都営新宿線で帰宅。
 
 関係者の実家のマンションで外壁にふわふわの断熱材を貼り付ける工事が始まったらしい。関係者は火事になるとマンションが丸ごと燃えちゃうのよ!と心配したけど、さすがに難燃性の建材使っているだろう…いや、分からないなー。
 
 などという話をしていたら、大姐夫(一番上のお姉さんの旦那さん)が確認したから大丈夫とかなんとか。工事しているおじさんに確認したの?って聞いたら、そこらへんに落ちていた切れっ端を持って帰って、実際にライターであぶって確かめたとか。有毒ガス発生したらどうするんですか。

■本日のBGM:バラッドをお前に/The Mods
[PR]

by yas_tak | 2011-07-31 22:06 | 日記


<< 『めざき』      『真矢』 >>