2011年 08月 09日

『東口』

d0116571_23494415.jpg

『東口』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @神田・東京

 晴れ。

 WAVE倒産…。東京にはWAVEといういかしたCD屋さんがあり、それの支店が関西にもできるというので、大喜びしてのぞきにいったのは高校生のときだからもう20年以上前か。ちなみにそのWAVEの入っていた西武系のショッピングセンター「つかしん」もその後グダグダになってしまって、うーむ、その後どうなったんだろう。そういや梅田のロフトにもWAVEが入ってたよね。東京に出てきてからは、タワーレコード、HMV、バージンメガストアなど巨大CD店で時間つぶすのが楽しみだったのだが、それももう遠い昔だ。

■本日のBGM:Yesterday Once More / Carpenters
[PR]

by yas_tak | 2011-08-09 23:53 | 日記 | Comments(2)
Commented by kines at 2011-08-10 00:26
WAVE倒産。
やはりと言う感じとともに、寂しさがありますね。
私も中学生の頃からずっとお世話になっていました。
船橋の西武店が2月一杯で閉店になって、嗚呼、時代だなと思っていたのですが、
まさか、倒産まで追い込まれていたとは。
私もタワーレコード、HMV、virginは時間つぶしに最高の時でした。
試聴コーナーが楽しくて、楽しくて。
Commented by yas_tak at 2011-08-10 23:56
WAVEはあちこちたたんでいたんですね。
自分も店員さんのおすすめポップ読んだり、
あれこれ試聴するのが楽しみだったんですけどね。
贅沢な時間だったなあ。


<< 『高架』      『傘がない』 >>