Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 20日

『milly Mart』

d0116571_21475538.jpg

『milly Mart』 OLYMPUS EPL-1 M.ZUIKO 17mm/2.8 @馬喰横山・東京

 曇り。

 身内関係者からしばらく使ってみなさいとオリンパスのペンデジタルが送られてきた。EPL-1というモデルで、初代ペンデジタルにポップアップ式の内蔵フラッシュがついたものらしい。もっと小型・軽量のカメラをイメージしていたのだが、実際に手にとって見ると思ったより重量感がある。コンパクトデジタルと一眼レフの中間くらいか。ということはコンセプトどおり?しっかりしたグリップが付いているからいいけど、片手でささっと撮るようなカメラではなさそう。一緒につけてくれた17mmのパンケーキレンズと組み合わせて撮ってみる。
 
 馬喰横山から東日本橋方面、浅草橋、岩本町、秋葉原。見た目よりずいぶん薄暗く、絞りこんで撮るとシャッタ速度が上がらない。そもそも露出の読みが甘くなっているというのもあるか。EPL-1はダイヤルがついていないので、露出補正かけるにしても、絞り/シャッタ速度を変えるにしても、一回ボタンを押してから操作に入るのがちょっと面倒かな。でもカメラとしての質感は高く、シャキシャキ切れるシャッタは心地よい。

■本日のBGM:すばらしい日々
[PR]

by yas_tak | 2011-08-20 21:47 | 日記 | Comments(0)


<< 坂巻剛好『伊豆大島』      『MARCEL PROUST:... >>