2011年 08月 21日

『テナント募集中』

d0116571_2219811.jpg

『テナント募集中』 OLYMPUS EPL-1 M.ZUIKO 17mm/2.8 @馬喰横山・東京

 一日中降ったり止んだり。

 100円均一ショップで、キッチンまわりの洗剤と、洗濯ばさみほか。

 コルトンプラザのベビーザらスで、ベビーベッドとベビーカーの下見。ベビーベッドは思ったより大きかった。ベビーカーは種類が多すぎてなんとも。こっちは帰ってきてからでいいか。

 EPL-1と一緒に送ってもらった、パンケーキレンズM.ZUIKO 17mm/2.8も歪曲収差が目立たずよく写る。色収差がそこそこ残っているのはしょうがない。ためしにSilkypixやLightroomで補正をかけたら一発で消えた、デジタルだなあ。もしかしたら、JPEGで撮ったら本体側で補正されてしまうのだろうか。

■本日のBGM:コーヒー・ルンバ/井上陽水
[PR]

by yas_tak | 2011-08-21 22:20 | 日記 | Comments(2)
Commented by hidetake at 2011-08-22 07:56 x
なるほど、こんな感じで撮れるんですね。iFinishはそこそこ優秀なのでJPEG撮影もいいですよ。普段AFでピントリングを廻すとMFとファインダー拡大という機能が好きです。
Commented by yas_tak at 2011-08-22 22:47
重量バランスがいいので、構えやすくていいです。
パナソニックの14mmとも相性良さそう。


<< 『やげん堀不動尊』      坂巻剛好『伊豆大島』 >>